人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命日

今日はお父さんの命日です。

早いもんでもう、1年が経ちました。

仕事前にお墓参りに行ってきた。

そしたら、ちょうど雨が降ってきた。

思わず涙雨かなと思った。

空から降ってきた雨みたいに去年の今日は泣いてたなって思った。

そしたら、去年と同じく涙が出てきた。

昨日も泣いた。

所属していた民謡仲間がお父さんの偲ぶ会をやってくれた。

久しぶりに三味線の音を聞いた。

お父さんがいた時は当たり前だと思っていたけどなんだか新鮮だった。

出演者の方々も涙しながら歌って演奏してくれた。

こんなにもたくさんの人に愛されてしたわれていた父はスゴイと思った。

未だに・・・時々思い出すのは父の最期の姿。

父にとっても私にとっても一番辛い時が一番記憶に焼きついてる。

なんでなんだろ?わからんな。

昨日から今日にかけてしんみりムードだけど明日からは元気に行くよ!

じゃないと、お父さんに怒られそうなので。

一年経ってまた伝えます。


今までご苦労さんでした。

ありがと・・お父さん。

by miyukinesan | 2008-01-12 23:32  

<< 歌いたいぞっ!! あけました2008! >>